いつでもナチュラル あなたにナチュラコをお届けします

ナチュラコ Blog

2021/05/24 16:10

春先にヒヤシンスの花がひっそり咲いていました。

ひっそりが好きなんです。
ものすごく主張するわけでもなく
でも、あるとほっと和む花。

そんなヒヤシンスの花のイラストが
ポストカードになり
ラッピングペーパーになり
ブックマークになり

いつしかこんな柄のハンカチほしいなと思い描いていました。
いろんな良い出会いがあって
職人さんに一枚一枚仕上げてもらいました。

お部屋の中に
カバンの中に
ポケットに

ひっそりとナチュラルなヒヤシンスがあって
ほっと和んでしまう今日この頃です。

余談ですが、
「ヒヤシンスハウス」という建築物があるそうです。
詩人の立原道造さんが思い描いた建物だそうです。見てびっくり!!理想の建物でした。
いつかこんなアトリエで絵を描いて過ごしたいです。